入試に関する質問にQ&Aでお答えします。

豊橋市立豊橋高等学校
定時制課程入試Q&A
■ポイント

・昼間定時制課程の【前期選抜】の募集人員は、総募集人員の8割程度です。

・夜間定時制課程の【前期選抜】の募集人員は、総募集人員の7割程度です。

・定時制課程前期選抜は、全日制課程一般入学(いわゆるA・Bグループの入試)及び通信制課程前期選抜と併願はできません。



Q1 【後期選抜】の募集人員はどうなっていますか?

 【後期選抜】の募集人員は、総募集人員から【前期選抜】合格者数を引いた数となります。


Q2 【前期選抜】と【後期選抜】ではそれぞれどのような入学検査をするのですか?

 昼間部、夜間部ともに【前期選抜】・【後期選抜】において、作文、面接、基礎学力検査−−中学校の国語・数学・外国語(英語)の基礎的な学力検査を行います。(愛知県立高校定時制課程と共通の問題です)

 作文の過去の問題は、愛知県教育委員会の「高校への入学」のページに掲載されています。


Q3 定時制課程の第2次選抜はありますか?

 定時制課程の第2次選抜は実施しません


Q4 全日制課程に出願しました。定時制課程【前期選抜】にも出願できますか?

 全日制課程に出願した人は、【前期選抜】に出願できません


Q5 定時制課程【前期選抜】の合格者は、定時制課程【後期選抜】に出願することができますか?

 出願することはできません。また、全日制課程の第2次選抜に出願することもできません。
[以上]